脱毛サロンと脱毛クリニック

020029s.jpg

ムダ毛の処理をしてもらえる場所というと、一般的には大きく分けて脱毛サロンと脱毛クリニックがあります。
どちらもムダ毛のない美しい肌に整えてくれることは同じですが、それぞれでアプローチや料金面などが異なります。

・脱毛サロンの特徴
脱毛サロンの多くは光脱毛と呼ばれる医師でなくても扱うことが可能な方法で処理をしていきます。
照射されるエネルギーは医療機関である脱毛クリニックほどは出力できないため痛みが少ないというメリットがあります。
脱毛を受ける上で心配を抱く人の大半は痛みが大きいのではないかということですが、肌への負担も小さく施術後のスキンケアも行われる脱毛サロンはお肌のトータルケアを目指すときに大変魅力的です。
また、脱毛サロンなら料金プランや脱毛コースが多彩で豊富なメニューの中から自分にフィットするものを選択することができます。
料金面でも医療脱毛となる脱毛クリニックに比べれば低価格であり、入会特典や定期的なキャンペーンを利用すれば驚くような値段で脱毛を体験することができます。
全国展開をするチェーンサロンも多いので、地方に住んでいる人でも通いやすいのが特徴です。

・脱毛クリニックの特徴
専門医のもと確かな医療技術によって脱毛をしてもらえるのが脱毛クリニックの最大のメリットです。
脱毛サロンでは取り扱うことができない高度な出力の機器を使用しているので、短時間で確かな効果が得られます。
強力のレーザー光によって毛根の内部からしっかりとアプローチするので効果が持続しやすい反面、痛みを感じやすかったり肌のトラブルが生じやすいというデメリットも存在しますが、美容外科医が診療しているので、万一の時でもすぐに対処してくれるのは安心です。
ただ、脱毛クリニックは大都市に集中している傾向にあります。
さらに、医療機関といっても基本的に保険が適用されないため費用も高額となります。
確かな永久脱毛の成果を上げたい人におすすめできる脱毛といえるでしょう。

このブログ記事について

このページは、moricchiが2014年1月12日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱毛サロンと自己脱毛」です。

次のブログ記事は「最近の脱毛サロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7